「世界で最も美しい」湾LOVEキャンペーンサイト

世界で最も美しい湾クラブ 国内加盟湾コラボ企画!

 
TOP > 受賞エピソード 駿河湾(静岡県)入賞「夕日が照らす駿河湾」

駿河湾(静岡県)入賞

「夕日が照らす駿河湾」

静岡に引っ越した友人が、18歳になり免許を取ったというので、大阪から電車で会いに行き、二人で静岡をドライブした。
あの日見た、夕日が照らす、駿河湾の美しさは、今も、脳裏に焼き付いて離れない。
それから、僕は、バックパッカーになり、世界中を旅する事になった。
アメリカのダウンタウンサンタモニカは、海辺にある街だった。
夜中眠れずに、ユースホステルを出て、海岸を一人で、散歩した。
真夜中の海を眺めながら、静岡の友人を懐かしんだ。
「あいつ、元気にしてるかな?」
目の前に広がる海は、世界中の海に繋がっている。
日本の駿河湾とも、繋がっている。
僕と、あいつの心だって、きっとそんな風に、繋がっている。
ペンネーム:ツチヤタカユキ / 大阪府

他の加盟湾の受賞エピソード