「世界で最も美しい」湾LOVEキャンペーンサイト

世界で最も美しい湾クラブ 国内加盟湾コラボ企画!

 
TOP > 受賞エピソード 九十九島(長崎県)入賞「嬉し恥ずかし九十九島」

九十九島(長崎県)入賞

「嬉し恥ずかし九十九島」

まだ幼稚園だった頃、家族で九十九島に行って、初めて九十九島遊覧船『海王』に乗った。手付かずの自然が残る島々を巡る大冒険は子ども心を揺さぶり、初めて乗った海賊船にワクワクした。
夢中になって島々を眺めた。島と島の狭い空間をゆっくりと進んでいく時、狭い入り江で旋回する時、スリル満点でドキドキした。
あまりに興奮しすぎて思わず父の手を取って、
「ねぇねぇすごかねぇ!」と叫んだ。
なんだか違和感。
繋いだはずの父の手は、遠くにあった。
自分の手は、知らないおじさんの手と繋がっていた。
おじさんはにっこり笑ってゆっくりうなずいて「すごかねぇ」とつぶやいてくれた。
とっても恥ずかしくて嬉しくてびっくりした九十九島の思い出。
ペンネーム:酒飲みおばちゃん / 長崎県

他の加盟湾の受賞エピソード