「世界で最も美しい」湾LOVEキャンペーンサイト

世界で最も美しい湾クラブ 国内加盟湾コラボ企画!

 
TOP > 受賞エピソード 宮津湾・伊根湾(京都府)入賞「思い出の海水浴」

宮津湾・伊根湾(京都府)入賞

「思い出の海水浴」

子供の頃、僕の夏の楽しみは宮津湾での海水浴でした。
自転車で30分かけて友達と一緒に暑い夏の日に宮津湾まで行き、内湾のため穏やかな波に体を浮かべ、松並木を見ながら過ごす夏の日は、今ではかけがえのない時間だったと思い出します。
地元を離れ、毎日見ていた宮津湾を見る機会が減りましたが、宮津湾を見ると、荒れた心が落ち着くのは、宮津湾が持つ内湾の穏やかさのおかげでしょうか。
季節を通じて獲れる魚も地元を感じます。真っ青な夏の空と緑濃い松並木、鳴き砂にもなる細やかな砂は、宮津の誇りです。
日本の原風景として、これからも存続して欲しいと切に願います。
ペンネーム:ぽんたくん / 大阪府

他の加盟湾の受賞エピソード