「世界で最も美しい」湾LOVEキャンペーンサイト

世界で最も美しい湾クラブ 国内加盟湾コラボ企画!

 
TOP > 受賞エピソード 宮津湾・伊根湾(京都府)優秀賞「思い出の1ページ宮津湾」

宮津湾・伊根湾(京都府)優秀賞

「思い出の1ページ宮津湾」

私は、京都府にある福知山市民病院の看護学生として二年間寮に入り、働きながら勉学に励みました。福知山は、人がものすごく温かく、とても良い場所でした。
休みの日には友達と電車に自転車を乗せて一時間、のどかな田舎の風景を観ながら宮津に行き、天橋立までは自転車で三十分、道を駆け抜けました。清々しい空気と風が気持ちよく、話をしながら進むと、あっという間に天橋立に到着、ロープウェイに乗って頂上で股のぞきをして、景色や自然を楽しみました。
今もテレビや雑誌で宮津湾や天橋立が出るとすぐに分かります。とても懐かしく当時の学生の頃を思い出します。自然がいっぱいで、どこか海が九十九島に似ています。九十九島のように島がいっぱいあるわけではないけど、展海峰から観ると天橋立を思い出します。
今は看護師の仕事に家事、子育てと毎日追われていますが、いつか同窓会があったら友達とあの頃の懐かしい思い出話がしたいです。子供が大きくなったら家族で第2の故郷を訪ねて、自転車で三十分走る自信はありませんが、息子と走ることができたら良いと思います。
ペンネーム:ゆきちゃん / 長崎県

EPISODE ×POSTER

この作品は、宮津湾・伊根湾のPRポスターに掲載させていただきました。

宮津湾・伊根湾ポスター 思い出の1ページ宮津湾

他の加盟湾の受賞エピソード